スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレイブストーリーを読むことに

買ったはずの白銀ジャックが見つからなくなってしまったので、ブレイブストーリーを読み始めました。

上中下巻に分かれていて、合わせて1200ページくらいあるので読み応えはありそうです。

今日は、病院の待ち時間を使って読んだのですが、上巻の少ししか読めず…

まだ冒険にも入っていませんけどね…


宮部みゆきの本は本格的て深いので、読むのに時間が掛かるんですよねー

しばらくはこれで時間を潰せると思います。
スポンサーサイト

アジア杯優勝!

ザックJAPAN強かったです。

李がよくボレーしましたね。
あそこで外したらなんて言われるかw

ザッケローニは持っていますね。
日本も強くなってると思います。
若い力も伸びてきていますし。


そういえば、サッカーの暫定王者は日本らしいです。
ボクシングのように、勝ったチームが暫定王者を引き継いでいくらしく、スペイン→アルゼンチン→日本ときています。
下らないと思うかもしれませんが、19世紀末からあるんだとか。

このまま無敗でいってほしいですね。

難しい試合ですね

前半0vs0ですね。

香川が抜けた穴は大きいですね。
本田一人ではボールをためきれませんし。

ロングボールを多用してくるのは韓国と似ているので上手く対応することが出来ればなんとかなりそうです。

岡崎の飛び出しがカギになりますかね。

日本vsオーストラリアに向けて

アジア杯決勝を見るために、今から寝て、0:00頃に起きます。

起きれなかったら乙w

まあ目覚ましかけるので大丈夫だとは思いますが。


それでは。
手抜きでスイマセン…

意外に痛かった…

本日は形成外科に行き、鼻の骨を元に戻す処置を受けてきました。

はい
かなり痛かったです。

土曜日に7歳の子でも耐えたって聞いたので、たいして痛くないと思ってました。

正直甘く見てましたね…



で、処置後はテープで顔がすごいことに(笑)

来週の木曜までこの状態ですかw

運動がしたい…

今、骨折のせいで運動ができません。

早く運動したいです。


部活も行けていないので相当なまっているでしょうね。


骨折したときは楽できるとか思ったんですが、かなり萎えています。

ただ体育の授業を見学しているより4km走った方がまだましだと思いますし。



はやく治るといいですけどねー

まさかPK戦までいくとは

当然日本対韓国を見ていました。

いい試合でしたね。
お互いが攻めあってたと思います。

平均視聴率35%に達したそうで。
アジア杯なんかでこんなに盛り上がるものなんですね。


私は延長前半に日本が勝ち越した所で寝ましたが、PKまでもつれ込むとは思いませんでした。

日本は川島に救われましたね。

最近読んでいる本

昨日の記事にも書きましたが、最近、本を読む機会が増えました。

私が最近ハマっている作家は、伊坂幸太郎です。
作家だけで読む本を決めるのはどうかと思うでしょうが、一度ハマった作家の本はとことん読んでみたくなります。

今日はゴールデンスランバーを読み終わり、チルドレンを読み始めました。

伏線がキレイに張ってあり、また見事に回収されています。
終盤に差し掛かったころに、最初の方を読み直すと思わず「あぁ」と声が出てしまうでしょう。

さすがにちょっと大袈裟かな(笑)



とにかく納得がいく展開です。

親に勧められたんですけど、かなり読んでいってしまいそうです。



間もなく日韓戦が始まりますね。

1000アクセス突破!

昨日、アクセス数が1000アクセスを突破しました。

カウンターのトラブルなどもありましたが、ようやく一つの節目までくることができました。

ここまで来ることができたのも、当ブログを見て下さる人がいるおかげです。

これからも特急首都圏を宜しくお願いします。

今日の授業

今日は、
1時間目 古文
2時間目 自習
3時間目 体育を見学
4時間目 地理
5時間目 生物
6時間目 HR
でした。

生物は実験だったので楽々で、HRも自習みたいなものだったので、6時間の内実質4時間が自習だったという超ゆとり仕様w


暇だったので本を読みまくっていたら、300ページくらい進んでしまいました。

2、3日に一冊は読めそうなペースですね。

溜めていた本を一気に読みたいと思います。

お年玉番号発表!

年賀状のお年玉番号が発表されました。

我が家の年賀状も早速調べました。


その結果は…

まあこんなもの当たるわけないですよねw
賞品の電動自転車を電気自動車と読み間違えていたw
値段が100倍は違いますよねー



もともと期待はしていませんでしたが。

3等くらい当たってもいいと思うんですがねー

意外に重症でした…

今日は形成外科にいってきました。

検査などをした結果、骨が陥没してるとのこと…

3週間運動禁止だそうでorz

明日の試合はおろかロードレースも出れません。

萎えー

日本がカタールに劇的勝利

アジア杯カタール戦を見てました。

いやー
すごい試合でした。

前半を1対1で終え、後半15分に吉田がイエローカード2枚目で退場。
さらにFKを決められては勝ち越され、一人少ない日本は万事休すかと思いきや、そこからの2得点で奇跡の逆転勝利をしました。

2点目の香川の抜け出しは巧かったですが、それよりも3点目は壮絶でしたね。
何人もの選手が倒されながらもボールを繋ぎ、最後は伊野波が落ち着いて決めました。


2点目を取ったときにウェーブまでやっていたカタールサポーターが、日本に3点目を取られたときに静まり返っていて面白かったですw


審判もややカタールよりの判定だったきもしますが、とりあえず勝てて良かったです。

次の相手は韓国かイランなのでどっちがきても強敵ですね。

前半終了ー

1対1ですね。

高い位置で奪われてからの失点でどうなるかと思いましたが、だんだんパスが繋がるようになってきましたね。

岡崎はキーパーとの1対1で球を高く浮かせて交わすのを多用していますね。

とりあえず香川にもゴールがでて一安心です。

勝てると思います。

部活中にケガ…

今日は試合前最後の部活に行きました。

しかし、部活がはじまってすぐに、友達が振り抜いたラケットが鼻を直撃。

大量の出血でした。
顔中血だらけになりました。


その後、保健室でいろいろと応急処置を。
結構痛みもなかったんですが、念のためということで救急外来へ。

レントゲンなどをとった結果、
なんと、
鼻骨の骨折orz

まあ大したことないようですけどね。

生まれて初めての骨折です。


はやく治るといいなー

大寒と満月

今日は大寒でした。

一年で一番寒い日らしいです。

いつもより寒かった気がしましたw

今日が寒さの底ということは冬も半分を越したってことで。

春も近い?のかなーと。



さらに今日は満月でした。

学校から帰るときに、地平線近くで大きく見える月が雲に隠れて不気味に光っていました。
光が拡散されててボウっと光ってました。

雲がなくなれば満月は本当に明るいですねー


はやく春が来るといいなー

KARAが解散の危機!?

驚きました。

リーダー抜きで契約解除を通知したそうで。

東方神起に続いて人気グループの解体の危機です。

K-POP人気は続くのでしょうか?

KARAの今後の日本での活動は白紙らしいので、日本では少女時代一人勝ちになるのかな?

リーダー一人じゃなにも出来ないでしょうし。

どうなることやら。

サウジアラビアには快勝!

アジア杯の予選リーグ最終戦です。
ほぼ一日遅れですが…


いやー
圧勝でしたね。

相手のモチベーションが低かったのは確かですが、5得点は見事です。

前田にも初ゴールが生まれましたし。

本田・松井を欠いて、どうなるかと思いましたが、岡崎がすごかったですね。

裏への飛び出しからのキーパーとの1対1は見事でした。

後は香川がゴールを決めればなー

次の相手は地元のカタールですが、本田も復活するそうなので大丈夫でしょう。

松井は肉離れで帰国したそうですけどね…

沢尻エリカが!?

今日の部活のトレーニングは、学校大回り3周というメニューで、最近ではゆとりな方だったんですが、先に走った人たちから
「途中に沢尻エリカの隠れ家的なものがある」との情報が。

まさかねぇ
とりあえず半信半疑でスタート。

しかし、500mくらい走ると何人か集まっています。
しかも手にはカメラ。
なんか本当に沢尻エリカの隠れ家らしいです。。。

意外に普通のマンションでしたw
てっきり豪邸かと思いきやw

3回通りましたが、姿を現す気配もなく、カメラマンの人も寒そうでした。

明日はどうなってるかなー

明日から一週間

明日からは一週間フルで学校です。

先週は火曜日が始業式で授業は水曜日からというゆとり仕様だったのが、今週は5日授業。。。

体育が3日もあるので足がヤバくなることが予想されますねw

最近の4km走では呼吸は余裕なのに2km付近で足が死にます…

明日は駅伝という説も。
はぁー
気合いで乗り切るしかないですね。

これからスケートに

毎日寒いですねー

そんななかこれからスケートをしに神奈川スケートリンクに行ってまいります。。。

なんかすごい寒そうなイメージがありますが、実際は外の方が寒かったり。

いつかラウンドワンでインラインスケートを結構上手く滑れたんで、氷の上でもできるかな~と。

転ばないように頑張ります…

東京メトロのLCD

LCD付きの8104Fに乗っています。

爆弾ドア+JRチャイムなどといわれていましたが、仕様変更前と比べるとドアのスピードは落ちていますね。


東京メトロのLCDは流れるCMが多いので見てて飽きません。

そして
東京メトロの自社CMには新垣結衣が出演!!
これが神
まあ音声がないので微妙なんですが。

といっても5分サイクルのなかで10秒程なのでなかなか見れない…
しかも自社CMは2種類あるのにガッキーが出てるのは1種類という…

こころなしか10000・15000・02系のLCDより、16000・8000系のLCDの方がサイクルが長い気がします。


東京メトロがいつまでガッキーを使うのか分からないので、とりあえず現段階で見る機会が少ないのは残念ですね。

日本、シリアに勝利!

いやー
激戦でしたね。
といっても生では見てませんが。

とりあえずアジアカップ初勝利です。

川島の退場で10人になったのによく攻めたと思います。

1点目の本田の飛び出しも巧かったですが、そのあとペナルティーエリア内でよく繋ぎましたよね。

次の相手は2連敗で予選リーグ敗退が決まっているサウジアラビアです。
川島が出場停止ですが、全員で勝ち点3を取り、グループ1位通過をしてほしいです。

今日の放課後

今日は足が使い物にならなくなり、フットワークも出来なさそうだったので、部活はパス。

二等空佐氏と☆new1氏とelecho氏とパソコンをいじり、帰宅。

☆new1氏と一緒にあ○○野に行きました。
なんか意外に寂れていて(←失礼…)、萎えました。
たま○○ーザに慣れすぎたんでしょうか?
駅にあった喫茶店的なところに行きましたが、これは美味しかったです。
立地もいいし売れてるでしょうね。

なかなかの収穫でした。

15分間走&4000m走

今日は授業で15分間走、部活で4000m走をやりました。

15分間走は超ゆとりペースだったので、楽々でしたが、4000m走は萎えました…

てか部活やった後で疲れてる+寒過ぎで体が動かなかった…

5周(2000m)過ぎたあたりから体があったまってきましたけどね。

これからは授業+部活で8000m走る場合とかも有りますね…

News Watch 9の変化

ついこの前まで(年明け前?)、気象情報→スポーツの順番だったのが、年明けからスポーツが気象情報の前になりました。


気象情報はそれまでの予定のズレを調整する役割があると聞いたので、最後にしたのでしょうか?

それとも番組の最後の中継に繋げやすいからですかね?

まだ慣れません…

なんとか引き分け…

アジアカップ初戦、日本はなんとか勝ち点1を取りましたね…

前半だけで3点くらい入れて、楽勝ムードでさっさと寝ようと思ったらまさかの失点(笑)

結局最後までハラハラ(イライラ?)しながら見てしまいました。


一失点の責任はボールの軌道を変えた吉田にもあるのですから、同点ゴールは責任を果たしたと言えますね。

さすがに次は勝って欲しいです…

大河ドラマ「江」を見ました

初回から波乱の展開でしたね。

まあ記録なんてほとんど残っていないので、ほぼ作り話でしょうけどね。

事前にNHKの宣伝番組を見ていたので、内容はだいたい予想できましたが、結構面白かったです。

これからも見ると思います。



幼少期の茶々を演じていた天才子役は演技が上手すぎです。
泣くシーンで初役の子と差が会ったように感じました。


上野樹里がどんな演技をするかも楽しみです。

SL&EL新春碓氷号

昨日は18切符の消費のため、SL&EL新春碓氷号を撮りにいきました。

往路のSL牽引は安中鉄橋へ。
一時間以上前に着きましたが、すでに40人程。
風もなくてそんなに寒くなかったのに、本番では風で煙が流れるという…
IMG_4170_convert_20110109071749[1]
後ろのEF64 1001が写ってませんね…

その後、横川に行き、スナップ
IMG_4173_convert_20110109071909[1]
EF64 1001側を順光で撮れる唯一の場所ですので…

で、昼食を食べて、EF63などをスナップ
IMG_4179_convert_20110109072027[1]
めがね橋までいくウォーキングコースがあるみたいですね。

そして、復路のEL牽引を撮るため、横川~西松井田間の有名撮影地へ。
晴れれば逆光なんですが、通過5分前に太陽が山に隠れました。
IMG_4197_convert_20110109072205[1]
ピンが甘い…

帰りは高崎で仙台の駅弁を買ってしまいました(笑)

アジアカップ開幕

いよいよ始まりましたね。

新生ザックJAPANにとっては重要な大会です。

香川、本田らに得点を期待したいですね。

地味なイメージの大会のため、W杯の翌年に行うことで目立たせようとしているんだとか。


アジアチャンピオンを決めるこの大会、決勝は毎回日本VS韓国かと思いきや、決勝ではほとんど戦っていませんね。


開催国のカタールは初戦を落としましたね。

日本は一次リーグは楽々突破できると思いますが、何が起こるか分かりませんからね。
一戦一戦勝ち進んでいって、優勝して欲しいです。
FC2カウンター
プロフィール

みなとみらい109

Author:みなとみらい109
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー(月別)
12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。