スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BOOK OFFでお買い物

本日は、BOOK OFFでお買い物をしてきました。

まずはコナンっと。

黒ずくめの組織が出ているところが良かったので、41~44巻を購入。
なんか知らない登場人物が出てきましたが、その辺はネットの力でカバーとw
やっぱコナンは面白いですね。



で、さらにソウルシルバーを購入w
余りにも暇な毎日が続いているのでね。

まあこっちは程々に。
やっぱコナンを全巻揃えたいですね。

月1500円=6冊なので、その気になれば一年で揃えられますがw
スポンサーサイト

チャリティーマッチ

今日は災害支援チャリティーマッチで、日本代表vsJリーグ選抜の試合がありました。

チャリティーマッチなので、Jリーグ選抜の登録選手は全員出場しました。
そのためか、前半は両チーム共にベストメンバーだったのが、後半になるとややプレーの質が落ちていましたが。

大事なのはプレーの質ではなくて、気持ちです。


J選抜のカズは後半20分頃に出場し、なんとゴール!
さすがキングカズです。

試合は2-1で日本代表が勝ちました。
当然ですが、前半の日本代表は流石という上手さがありました。

明日は…

明日は同窓会をやるらしく。

なぜこの時期にやるのかも分からないし、なぜか小6ではなくて小5のクラス同窓会というw
まあ小6より小5のクラスの方が完成度が高かったのは認めますけど。

しかも当然のように地元でカラオケです。


なんか行動範囲の違いが顕著にあらわれている気が。
私達の学校でカラオケといったら渋谷がデフォですし。

やはり平気で埼玉県とかに行く私がおかしいような気もしますが。

原発大丈夫か!?

なんか原発が相当ヤバいみたいです。

基準の10万倍だとか。
でもなんか基準の○○倍って報道に慣れてしまってあんまり危機感を感じません。

実際10万倍っていったら物凄くヤバい数値です。
再臨界してないかも怪しいですし。

本当に西に逃げなきゃいけない日がくるのかもしれません。

コナンが面白い

最近、コナンにはまりつつありますw

ただの探偵物語じゃないかと思われるでしょうが、全然違います。

ダラダラやって結局完結しないんじゃないかと思っている人も多いかと思いますが(私もそうでした)、物語は解決へ向けて進んでいます。
まあエンディングと黒幕についてはファンの間で色々な想像がされているようですが。


そしてやはり、伏線が深くて長いスパンですね。
この長いスパンでの伏線がファンの様々な憶測を呼んでいるのです。
例えば、サブヒロインである灰原哀は、存在自体はコミックス2巻で伏線が張ってありましたが、登場は18巻です。



奥が深い話で是非完結が見たいー

とコナンのコミックスが買いたくなって来ています…

読んだことあるのは少しなんですけどね。
やはりストーリーを追って読んでみたいので。

春休み突入

今日から春休み
なのですが…

ヒマ過ぎるー

やはり部活禁止なので家にいるしかなく、必然的に勉強とゲームの二択に。

ということでポケモンを。
といってもDSではなく、wiiのバトルレボリューションです。
で、スタービューコロシアムの第8セット(一番難しいところ)をやったのですが、霰パ、砂パ、トリパとなんとか勝ち、いよいよラストの晴れパ。

とっとと天気を変えてグラードンは倒したんですが、ミュウツーが強すぎました。
ミュウツーには天気変えただけでは勝てませんね。

サーティワンがオープン

本日、我が家の最寄り駅にサーティワンがオープンしました。


本来ならば、12日にオープンする予定だったのですが、地震の影響で延期に。

アイスなので停電したらどうなってしまうかと思ったんですが、とりあえずこの地域では問題なさそうです。

初日の今日はかなり並んでいました。

明日にも買いに行こうかと。

オール電化の弊害

連日の電力不足が続いていますが、これに拍車をかけているのがオール電化住宅だとか。

電力各社が普及を促進した結果、原発2基分の電力を消費しています。

原発が3基停止している(柏崎刈羽も含めるともっと)現在では、致命的な状態です。

しかも、オール電化ということは、停電が起こった途端にガスも水道も出なくなってしまうので、かなりツラい生活です。


オール電化も一長一短ですね。

特殊な戦法…

バトルタワーのダブルバトルをやったら、トリックルームされて負けました。

速攻ポケばっかの私のパーティーは崩壊し、意外に威力が高かったヨノワールにフルボッコされました。


やっぱ高火力ゲーですかね。

プロ野球はどうなるのか

地震の影響はプロ野球にも及んでいます。

ここではセ・リーグとパ・リーグで対応が違っています。

セ・リーグは3月25日開幕でナイターは4月から減灯で実施、延長はありません。
これに対しパ・リーグは、
4月12日開幕でナイターは5月から、延長は最大で3時間30分とするとの対応です。

そもそも千葉と仙台は使えそうにない状況で開幕できるのでしょうか?

あとドームやナイターは流石に電力を使い過ぎるので、厳しいような気が。
これから夏場にかけて電力消費量は伸びていくので。



あとは両リーグで対応を統一してほしいですね。

世界は動いている

日本では、震災から10日が経ち、被害の様子が明らかになっています。

まだ首都圏でも地震の影響が出ていますね。

ニュースは主に地震関連ですが、海外では大きな動きがありました。

リビアへの空爆が始まったようで。
主に米英仏が中心になってやっているらしいですが、情報が入ってきません。

反政府グループが負けそうになったから空爆に踏み切ったという話もあるので、いよいよ内戦状態に入ってきましたね。

acのCMに変化

今は殆どのCMがacのものですが、少し変化がありました。

それは、
CMの最後に「ac」と言わなくなりました。
流石に毎回毎回「エーシー」と聞くのは不評だったようで、かなり批判もでたそうです。

言ってることはいいことなのに、何度も流されると不快になるのも分からないではありませんけどね。

月が地球に最接近

明日は、19年振りに月が地球に最接近します。

一番遠いときより3万km近くなるようで。

勿論潮の満ち引きも大きくなるので、地震で地盤沈下が起きたところでは内陸部まで潮が満ちてくる可能性もあるようです。


月の接近によって大地震が起きたと言っている人もいるようです。

まあ重力が変わるんですから可能性はないとはいえませんが。


ちなみに19年前も大地震はあったそうです。
まあ地震なんて世界中で毎年起きてますから…

大規模停電は回避…

今日は、電力使用量が増え、大規模停電の恐れが高まっていましたが、なんとか回避されましたね。

停電になったら、当然鉄道も止まるので、帰宅難民が大量に発生してしまいます。

今日の発電量は、消費量を300万kw上回っていましたが、結構ギリギリですね。

1~4グループ全て停電+鉄道削減でこれですから、夏場はどうなってしまうんでしょうか?



そして、鉄道への送電線の都合?で停電しない地区がありますが(私の地区もそう)、少しでも電力を削減するために停電地区に組み入れをするそうです。

停電はツラいですが仕方ないですね。

バトルタワーを登るも…

今日はバトルタワーに挑戦。

とりあえずメンバーは
ラティオス
サンダース
ブラッキー
で。

ラティオスに達人の帯を持たせなかったので、意外に早く落ちてました。

最後は影分身積まれて終了しましたし…



やっぱり物理アタッカー+特殊アタッカー+補助アタッカーがいいですかねー

3on3では耐久ポケモン入れるよりは、積んで高火力で仕留めた方がいい気がします。


ということで
物理アタッカー候補
・ガブリアス
・グライオン
・リーフィア
・ギャラドス
など。
総じて特殊氷技に弱そうです。

特殊アタッカー候補
・ラティオス
・サンダース
・ポリゴンZ
・ミロカロス
など。
サンダースやポリゴンZは型次第ならハピナス突破も出来そうです。
ミロカロスは受けもできますね。


補助アタッカー候補
・ラティアス
・レジ系
などなど。
こちらは先発で出して全抜きを狙ったりしていきますね。
積まないと火力不足です…



鋼対策で地面技か炎技は入れた方がいいですね。

静岡でも地震

今度は静岡で起きましたね。

とりあえずは津波もなくて原発も無事なようで。

最近地震が多すぎて感覚が麻痺してる気がします。


震源地が富士山直下というのがやや気になりますが。

学校も休みになり…

今日はポケモンの育成を。


とりあえずラティオスの育成は終了しました。

今は臆病めざパ氷サンダースorめざパ地エーフィを粘ろうかと。



なんか育ててみたいポケモンが多くなってきました…

↓↓↓
グライオン
ジュゴン
エンペルト
などなど


あとはラティアスの育成もしなくてはいけませんね。

明日は停電

明日は輪番停電が行われます。

勿論、横浜市も対象なので、夜は真っ暗になりそうです。

とりあえずは4月末までらしいですが、その後も電力不足は続きそうなので、どうなるか心配です。



原発は第一原発の1~3号機は結構ギリギリだとか。

現地の作業中の方は本当に命懸けでやっていると思います。

私たちは何かできないのでしょうか。

各地の情報が続々と

津波の映像怖いですね。

恐怖を感じます。

同じ日本とは思えません…


世界各国からの支援も有り難いですね。

NZなんて自国が大変なのに救援に来るなんて…


余震も収まりません。

原発も心配です…

地震大きかった…

すごい地震でしたね。

M8.8は日本の地震の中では最大、世界でも5位に入るほどの巨大地震だったようで。

津波がすごくて仙台・岩手は大変なことになっているようです。
地震発生とほぼ同時に津波の第一波がきたようで。


もちろん私の家も揺れまして。

カタカタ揺れ始めたので、どうせ小さい地震だろうとスルーしていたら、だんだん大きくなってきたので慌ててテーブルの下へ。

すごい揺れでしたね。
初めて経験する揺れでした。

激しい縦揺れが収まったあと、長周期地震動が来まして、
酔いそうになってしまいました。


その後は余震に注意しながらテレビで確認。

刻々と状況が明らかになってきました。

帰宅困難者も大量に出ているそうで。


地震に対する備えは大切だと思いました。

首都圏でも東北でも被害は甚大ですね…

エメラルドも一段落

今日、☆new1さんとレコード交換をして、むげんのチケットを手に入れました。

そして、部活後にラティアスを捕獲へ。

まあヌケニンで余裕でしたけどねw


で、ドーブルなどを交換して残りはパールに送って終了。

また最初からやるかもしれません。






最近体力が衰えてることを実感…

期末終わったー

ようやく期末が終わりましたね。

これでポケモンができる(笑)

これからはポケモンの記事も多めになるかと思います。


で、ソウルシルバーが欲しいとw

ルギアとかスイクンとか欲しいんですよねー

ギラティナとディアパル、サンダーとかも欲しいのでプラチナもいいんですけど。

まあパールで一番萎えてるのは、バトルフロンティアにバトルタワーしかないことなんで。

どちらかは欲しいですね。

遅刻ギリギリ

今日の朝は、田園都市線が遅れたので、学校に着くのが結構ギリギリになってしまいました。

1本遅かったら危なかったかもしれません。


おかげで電車の中で勉強するどころではなく、駅に着く度に左右に押しつぶされて大変でした…

あんな混雑は久々でしたね。

電車が10分程遅れていたのに、期末開始時間がずれなくて良かったですかね。

温度差がデカい…

今日は寒かったですね…

雪も降りましたし。

少し積もってました。



最低/最高気温はなんとどちらも6度。

朝から全く気温が上がらず、むしろ下がっていました。

昨日と比較すると-12℃も。

温度差がでかすぎますね。
風邪と花粉が大変そうです。

期末…

期末勉強がダルいです。

あとは主に暗記ゲーなので余計に萎えます。

化学式とか忘れましたしw



まあ残りの3日は2科目+30分か2科目だけなので楽ですけどね。

早く終わらないかなー

はやぶさデビュー

今日、東北新幹線にE5系「はやぶさ」がデビューしました。

グランクラスは乗ってみたいですね。
まあ無理でしょうけどw

せめて普通車には乗ってみたいですが、全車指定席orz

自由席があれば東京~大宮とかで乗ってしまいそうです。



来週は九州新幹線博多開業ということで、話題は尽きませんね。

メガポテトを食べてみた

今日は期末1日目でした。


で、終わった後に二等空佐氏とバスケ部のK君とE君とマックへ。

丁度クーポンがあったので、マンハッタンバーガーとメガポテトとオレンジジュースを2セット頼み、4人で分けました。


いやー
メガポテトでかかったです。
これがアメリカでいうLサイズぐらいなんですね。
アメリカ恐るべしw

マンハッタンバーガーはそこそこおいしかったです。
何気にアメリカンシリーズは初めてだったり。



たまにはマックも悪くないですね。

電車の中でのマナー

今朝の電車の中で、大人同士が言い争いをしていました。

その内容とは、押した押してないといった非常に下らない内容。

だいたい、朝ラッシュで身体がぶつからないことなんてないんですから、それぐらい我慢して頂きたい。

しかも大人だったらなんとかして収めればいいのに何故言い争いを始めてしまうのか。

朝ラッシュでイライラするのはみんな一緒なんですから。

朝から気分が萎えるんですよねー


愚痴っぽくなってすいません。

初日がツライ…

今回の期末は初日が最大の難関に。

苦手の英語+時間が足りない代数+授業が意味分からない生物とか萎えまくり。

まあ逆に初日さえ乗り切れば土日もあるので余裕ってことで良いような悪いような。

初日の教科ばっかり勉強してるのも気になりますが、まあいいでしょうw


といってもあと1日しかないんですがね。

スカイツリー世界一に

東京スカイツリーの高さが600mを越えて、自立電波塔としては世界一の高さになりました。

すぐに抜き返される気がしますが。


ドバイには800mとかいう化け物ビルがありますけどねw



600mともなるとホントに高いです。

根元から見ると首が痛くなるほどだと。

完成したら行ってみたいですね。

低い雲よりは上の世界が見れそうです。
FC2カウンター
プロフィール

みなとみらい109

Author:みなとみらい109
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー(月別)
02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。