

図書館革命

↑有川さんの本のタイトルではありません。

私の学校の図書室では、昨日今日と革命的なことが起こっています。

まず昨日は、紀伊国屋本店に行き、新しく図書室に入れる本を選びました。
私と、同じ図書委員の二等空佐さんとゆうくんさんは話題の文庫本的なやつばかり選びましたw

まずは人寄せが大切ですよ。


そして今日は、学校の書架の整理。

なんか見違えるように広く有効に使えている気がします。

9月に入ったら皆さんびっくりするのでしょう。

厳選開始

ブラックでの厳選を開始しました。

とりあえずはウルガモスを。

遺伝技がいらないので、進化レベルと技習得の遅さを除けば楽でしょう。

とりあえずHPと特攻の2Vは出たので素早さですね。

帰還しましたー

沖縄より帰宅しました。

雨が降ったりしたせいで海は結局今日行きました。

半日だけだったので慶良間には行けませんでしたが、充分綺麗ですね。


しかし気候が最早熱帯です。
いきなりスコールみたいに雨が降ってきますし。


完璧に晴れた日に離島に行って、最高のエメラルドブルーの海を見てみたいです。

完全地デジ化

本日の正午で東北3県を除く地域でアナログ放送が終了しました。

午前0時からは砂嵐になるようで、完全に終了ですね。

終了間際にはカウントダウンをやっていたようですが私は見れず。

終了の瞬間とかは見てみたかったです。

テレビも新時代に入りますね。
アンテナはスカイツリーを向いていますし。

沖縄なう

旅行で沖縄に来ています。

本日は美ら海水族館へ。
明日は慶良間で泳ぎます。
暑そう…

しかし沖縄の暑さは東京と違って過ごしやすいですね。
日陰に入ると随分と楽です。

やっぱり熱帯に近いですかね。

普通にシークヮーサーとかグァバとかマンゴーがあって感動です。


初めての沖縄を楽しみます。

Twitterも怖いね

なでしこJapanの熊谷選手が合コンの内容をTwitterで中継され、大変な騒ぎになっています。
といっても2ちゃんねるの中でですが。

恐ろしいことに、まだ発生から丸1日も経っていないのに、中継した奴の住所、家族構成、バイト先まで全て晒されています。


これまでも同じようなことは沢山ありましたが、有名人になったからには言動にも注意して欲しいですよね。

まあ合コンの内容をご丁寧にTwitterに中継するもの可笑しいと思いますが。

夏休み突入

いよいよ夏休みに入りました。

早いものです。


中2のときはあれほど多かった宿題も少なくなって嬉しい限り。
まあその分他の事で忙しいんですが。


家族旅行から合宿が終わるまでの約4週間ほとんど家に居なかったり…


暑くて部活行くのもダルかったり。

なでしこ世界一

いやー
すごい試合でしたね。

私も3時に起きて見ていました。

ぶっちゃけ前半1分のプレーを見て諦めかけました。

しかし2度追いつくというのもすごい根性ですよね。

アメリカは勝ち直前で引き分けに2度もされて完全にお葬式状態でした。

まあスポーツは何が起こるか分かりませんね。

予選リーグで散々言われていた貝堀もスーパーセーブを連発しましたし。



いつか男子でもこんな瞬間が…?

台風6号ヤバい

7月なのに関東に接近するなんて…

どうやら危険半円に入ることはなさそうですが、暴風域にははいるでしょう。

てか四国沖まできてまだ945ヘクトパスカルあるとか。

日本沿岸の水温も29℃程あるらしく、なかなか衰えないでしょうね。

台風6号ヤバい

7月なのに関東に接近するなんて…

どうやら危険半円に入ることはなさそうですが、暴風域にははいるでしょう。

てか四国沖まできてまだ945ヘクトパスカルあるとか。

日本沿岸の水温も29℃程あるらしく、なかなか衰えないでしょうね。

ランダムマッチ

パールに特攻素早さVのロトムがいたので、努力値を振り、他の何匹かと共にブラックへ転送。

早速Wi-Fiランダムマッチをやってみました。

水ロトムが強すぎる。
毎回選出しているような。

とりあえず14戦して7勝7敗と、ノーマルが3体もいる急造パーティーにしてはまずまずな?

とりあえずBPの道具を集めますか。

連続カラオケ

今月何度m(ry

本日はラウンド1に行く予定だったのですが、諸々の理由でカラオケへ。

参加したのは、二等空佐さん、☆new1さん、elechoさん、ゆうくんさんと私の5人。

6時間連続で歌いましたw
レシートが凄いことになってましたw

しかし6時間歌っても90点超えたのがゆうくんさんが歌ったヘビーローテーションだけだったという。


私が歌ったのは
・いきものがかり
・コブクロ
・少女時代
など。
結構ゆうくんさんと被ってました。


6時間もやるとまともに歌える曲が少なくなりますね。

ゆうくんさんの曲のバリエーションに感動してみたり。

レパートリー増やすのって大変なんですよねー

大会打ち上げ

本日は中学最後の公式戦があり、ちゅうがくしゅしょう氏とT氏と打ち上げでカラオケへ。

今月2回目とかいうのは気にしないw

で、今回はガチな流れ。

ちゅうがくしゅしょうさんが上手すぎた…
ヘビーローテーションで90点はヤバい。
私はありがとうをすごいガチで歌ったのに88点orz
90点はなかなかキツいです。
しかもあのテンポで出すのは恐らく至難の技でしょう。

全曲80点以上というクオリティの高いカラオケでした。

もっと練習しなきゃですね。

ブラック攻略間近

なぜか流れで買うことになったブラックですが、攻略が近づいてきました。

バッチ7つまで行きました。
レシラムイベントまでさっさと行きたいですねw

ちなみにエースはチラチーノ。
ジャローダさんは眠ってますw

育成はだいぶ先ですね。

ウイニングイレブンを極めよう

ということでwiiのウィイレwをやってます。

PS3なんてものはないので…
ウィイレだけはポータブル機でやるべきではないと思っています。

とりあえずスペインリーグを戦っていますが、バルセロナが強すぎ。
リーガ・エスパニョーラでは3位です。

とりあえず長友を獲得して見ました。
あと日本代表で獲得したいのは本田、香川、松井くらいですね。

自分の思い通りのチームが作れるってのはいいですね。
いつかメッシとC.ロナウドを同じチームに入れたりしてみたいです。

とりあえず今のシーズンでは来シーズンのUFFAチャンピオンズリーグを目指すことに。

優勝できるのはいつになるのやらw

縛りプレイ

期末は本日で終了し、二等空佐氏と☆new1氏とカラオケで打ち上げへ。

そこで我々は何を思ったか、歌う曲に縛りをかけましたw

私は、曲名がアルファベットのみという縛りで、
・SAKURA/いきものがかり
・beginner/AKB
・Mr.TAXI/少女時代
・Gee/少女時代
・GEINE/少女時代
・YELL/いきものがかり
・cherry/YUI
・HANABI/Mr.Children
と。

思ったより少なかったです。
K-POP使わなきゃいけないのはツラかった。
あれは9人で歌う曲だから…


あとはtroublemakerとかwinningroadとかですね。
EXILE歌えればもっと楽だったでしょうけど。

YELLは上手くなった気がしたwけど、総じてイマイチ。
縛りって難しいね。




もはや夏休みに入ったも同然です(笑)

一号機落成

鉄道の話ではなく、飛行機の話です。

新型中型旅客機のB787の一号機が全日空に引き渡され、羽田に到着しました。

予定より超大幅に遅れての落成です。

このB787という旅客機は、大幅な軽量化に成功し、エネルギー効率が20%向上したという素晴らしい旅客機なのですが、テスト飛行の度に不具合が見つかるという残念なことになり、納期がずれ込んだと。

なんか不安になってしまいますけど流石に大丈夫でしょう。

全日空は9月からフライトを始めるそうですが、何故か羽田~岡山/広島という超マイナー路線に就航させるというw

どうせなら看板路線に入れればいいのに。


どんどん豪華な旅客機を作るエアバスとは対照的ですね。

サヨナラ負けorz

ついに日ハムに並ばれてしまいました…

2日連続サヨナラ負けは流石に…

杉内も不調だし。
中継ぎ陣も安定しなくなってきているし。

和田とホールトンに期待しますか…

打線も頑張って欲しい。
FC2カウンター
プロフィール

みなとみらい109

Author:みなとみらい109
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー(月別)
06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
