

渋谷での収穫

本日はなぜか畑の草むしりという謎のイベントがあり、朝から学校に行く羽目に。

まったく昨日といい今日といい…
しかも明日もあるというw
今日草抜いたというのに明日は何を取ればいいのでしょう?



そんな感じで草むしりは終わり、渋谷へ。
ブックオフに行こうと思ったのですが、まだ開店しておらず、仕方なく渋谷をグダグダ。

しばらくハチ公前でゲームをした後、結局カラオケに。

今回は精密採点Ⅱでやりました。
前回はjoysoundでしたけど。

今回は『今まで歌ったことがない曲しか歌えない』という縛りをしたので、私はいきものがかりがほぼ使えず、AKBとかKARAとかYUIに頼らざるを得ない状況に。

とりあえず最初は「笑ってたいんだ」で様子見をしましたが、やっぱり採点がキツいですね。

今回、オクターブ下げるという技術に挑戦したのですが、結構音域がシビアですね。
KARAとかYUIの高い所は丁度いいんですが、AKBの低めのところとかはもうキツかったです。
何度低音で×をつけられたことか。

ぶっちゃけ曲が足りなさそうだったので、まだ完璧じゃない曲とかも歌いつつ、歌うのをチキり続けて結局最後になってしまったので、「Hello~paradise kiss」を歌いました。

最近のYUIを知るきっかけは映画の宣伝で聞いたこの曲でしたしね。

で、これが予想外に上手く歌え、あまりにも調子が良すぎて自己最高点だせる勢いだったので、Cメロの辺りから足が震えていました。
要するにチキンですね。

そして結果は音程90%の82点でした。
精密採点Ⅱではおろか普通の精密採点でも80点超えたことなかったのでビックリ。



その後、ブックオフに行き、YUIのシングル2枚とアルバム1枚を買いました。
Hello~paradise kiss~は家の周りのブックオフでは売ってなかったので思わず買ってしまいました。

さらにヤマダでipod充電用のアダプターを買って帰宅。

なんか収穫がありまくりの1日でした。
FC2カウンター
プロフィール

みなとみらい109

Author:みなとみらい109
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
