

また雪

未明から大雪だそうで。

はっきり言って面倒ですね。

雪が積もるかもって騒いでた小学生の頃が懐かしいですw

今は滑るし寒いしでいいこと無いです。

前回の大雪の時はガチで滑りそうになりましたからねー

東京側で積もるのは勘弁です。

ポケモン新作

なんか6月に発売なようで。

エメラルドやプラチナみたいな定番の3色目かと思いきやの、2色同時発売というね。

しかもタイトルは「ブラック2」「ホワイト2」というなんとも単純なw
まあ変わる可能性もあるでしょうけど。

あとはシンボルキャラクターがレシラムとゼクロムにそれぞれキュレムを足して2で割った感じになっています。
まさしくデジモンw


位置付けがよくわかりませんが、3色目的扱いで教え技とかがあれば買うかも?

あとはBWの世界のアフターストーリーだという噂だったり、別の地方にも行けるとかなんとかの噂も沢山あります。

しかし3月の+信長の野望を買うのは金的にキツいかもです。

自習ばっかり

本日は3時間も自習がありまして。

その内の2時間でひたすらソフトボールをやってました。

やっぱり上手い人ばっか集まったので守備が堅いですね。

それでも序盤はかなり点が入りましたけど。


因みに私はセカンドでノーエラーでしたw
基本的にセカンドは楽ですね。
前に落とせば基本的にアウトにはできるのと、ショートの守備範囲がめっちゃ広いので。
あとみんな引っ張るからサードショートに集中します。

まあその分フォースプレーに入るのは多いんですが。



あとは打撃をなんとかしたいところです。
打球スピードが遅いんですよね。
早く振って叩きつければいいんですかね。

Nコン!

今年のNHKコンクールの課題曲のタイトルが発表されまして。

タイトルは「fight」です。

やっぱYUIなんで英語なんですよねw

3月末には音源がアップされるみたいなので楽しみです。

ポップな応援曲?とかの噂もあります。



それから武道館ライブのDVDも出るようで。
高いので買うかは分かりませんw

時間がない

期末まで1週間とちょっとですね。

今学期は7科目しかないようなのでまあ楽そうなんですけども。

どうやら初日に英語と公民があるようです。
つまり勉強のペースを上げなければ間に合わないのか?

まあ量は少なそうなのでなんとかなりそうです。


今学期は公民、生物とかは真面目に聞いていたのに、化学物理を全く真面目に受けていないというねw


しかしあっという間に3月だぁ

足がヤバい

ロードレースの練習のとき以来、久々に足が筋肉痛です。

昨日、足の筋トレをやり、今日は自習でサッカーをやった後に部活行ったら予想通りに痛いです。

やっぱサッカーは走りますね。

卓球部も珍しく筋トレやったので背筋とかも痛いです。

明日は体育があるんですけど大丈夫ですかねーw
ソフトボール面白いです。

日本代表の道

大津が急遽召集不可能になったようで。
かなり痛手ですね。

まあ今季のボルシアMGは強いんで出番あるかは厳しそうですけど。



で、宮市と李は初ゴールと。
簡単に初ゴールしましたねw

フル代表入りも本当にあるかもしれません。
次節チェルシー戦で活躍できれば本物でしょうね。


あとはインテルがもっと頑張って欲しいところです。
本田の復帰も近いようですしね。

日常が淡々と過ぎていく

この記事は非常に厨二の成分が高く、グダグダです。

スルーしてもらっても構いませんが、意外と真面目な話かもしれません(笑)




いつの間にか期末2週間前を切っていました。
木曜日までは3週間前だと思っていたんですけどねw

で、期末が終わったら直ぐに高校になってしまいそうです。

中学の最後なのにこんなだらだらしていていいのかっていうのは有ります。
でもなんかこのユルユルに慣れてしまったんですよねー

中学での3年間は早かったし、いろんな経験が出来たけど、あと3年間も同じような感じで続いていくのはなんか面白くないです。

勿論、高校になったら変化もあるでしょうし、立場の違いとかも出てくるでしょうが、中学の延長みたいな立ち位置だったら新しい経験は少ないかなーと。

高校生でいるなら、勉強部活恋愛趣味行事くらいはやっておきたいけど、現実的には全てやるのはなかなか難しいです。
ユルユルになれてしまってるのもあります。
人間本気だすのは難しいもんですからw


あと、高校生活に比べると大学ってすごい楽しそうでした。
好きなことできるって凄いいいです。


でもこのままユルユルと高校からその先の社会人に進んでいくんじゃなくて、なにか一発大きなチャレンジをしてみたいです。

多分高校生とか大学生っていうのは一度きりの人生の中でも、ほんの一瞬で過ぎ去っていってしまうと思うので、自分の中に残る何かをしてみたいです。

人生はいつか終わるんだから、自分がやりたいことを一番輝いてるときにやるしかないんでしょうね。

同窓会的な

小学校のときの塾の先生が転勤になるらしく、同じクラスだった人で集まりがありました。

まあ会話のネタは尽きないですねw


お菓子食べてトランプやってひたすらだべってました。

まあ変わってる人もいれば変わらない人もいますね。

他校の話聞くのはやっぱ面白いです。



17時から3時間半だべって私は帰りましたが、2次会いった人もいましたしね。

まあ楽しかったですよー

次集まる機会とかない気もしますし。



あと私はダウトむっちゃ強かったですw
先輩から勝ち方教わったのでねw

休みの一日

完璧に暇でした。


本買ったりの諸々のことをしようと駅に行ったら、東急が定休日だったというw

ブックオフに行くも結局何も買わず。

やっぱ家でだらだらしててもロクなことないんですけどね。

ゆるゆる試験

今日は高校受験(笑)ってことで学校へ。

中学からの人はぶっちゃけ受けなくてもいいというゆとりです。


まあ全然出来ないんですけどねw

3年前と同じで物流が全く出来ないというね…

まあ英語数学国語とかは元々出来ないのは分かってました。

なんか勉強しなきゃヤバいんじゃね?とか思ってます。

小学校の友達もどんどん高校が決まってるみたいですしね。

サムライ戦士大活躍

海外サッカーで日本人選手が大活躍していますね。

長谷部は1Aで香川と岡崎は共に1G。
そして酒井高徳はブンデスで、宮市はプレミアでデビューと。

香川のトラップはスローで見てもどっちの足で触ったかよくわかりませんでしたw
左足使ったみたいですね。
切り返しもエグいw

後半戦絶好調ですねー
毎試合ゴールorアシストしてるような気が。



宮市は早くもプレミアデビューと。
ちょうどオランダでのデビューからちょうど1年ですね。

しかし宮市は凄い進化してました。
ドリブルで普通に中に切れ込んでましたね。
オランダ時代はほぼ縦一本だったのが、切り込みと縦突破両方できるようになってたので、DFにとっては嫌でしょうね。
あとシザース入れなくなりましたねw

まあ最後の1対1は決めなきゃいけないですけど、相手のキーパーはアジアNO1らしいので仕方ないですかねー

裏取れるようになったのも成長してました。

てか普通にプレミアで通用してましたね。
まあ上位チームに通用するかは分かんないですけどね。

スタメン取れるといいなぁ~

暇な日々

高校が学校閉鎖となり、学校が静かですw

とある事情のせいで卓球部がなくとても暇です。
まったく余計なことをしてくれたもんですねw

しかし普段あんま部活に行って無くても、部活がなくなるとなんかね…
行きたいときにいけるっていうのが魅力でしたから。

まあ今週来週と部活の回数自体が少ないんですけども。


練習試合が近いので部活にちょくちょくは出たいんですけども。
去年の6月以来の対外戦になりそうですw

茨城って遠い

今日は学校の校外活動で茨城県まで行かされまして…

はい、片道2時間とかツラいです。

東京スルーをしてしまいましたw



まあいろいろ話を聞いてきまして。
スパコンを見たりしましたよー

ちなみにスパコンはむっちゃうるさかったです。
冷却ファンをひたすら回しているからだとか。

京とかどれだけうるさいんでしょうね。

オリンピック行けるのか

U23サッカー日本代表はシリアに負けてしまいましたと。


清武がいないと全然ボールが収まらないんですね。

シリアにポゼッションで負けてるようじゃ駄目ですね。
足下もシリアの方が巧かったような気がしますし。

まあオウンゴールは余計でしたね。

右サイドが全般的に空気でしたし。



やっぱ海外組いないと駄目ですかねー
大津や酒井高徳は呼んできて貰いたかったものです。

宇佐美と宮市はアジアU23クラスのDFならぶち抜けると思うですけど試合出てないのでね…


これで五輪に行くには大量得点での勝利しかなくなったので、マレーシア戦では

  永井
大津 山田直 宇佐美

くらいはやってほしいですね。

本戦では
香川
宮市 清武 宇佐美
ってのが希望かつ妄想ですけど、まあ無理ですよねー
守備崩壊しますしw

まあ本戦までは是非とも行って欲しいです。



そういえば香川は、ドイツ誌で1月の欧州ベストイレブンに選ばれたんですが、周りのメンツが豪華過ぎてヤバいです。
殆どがレアルとバルサで、プレミア勢がファンペルシーとあと誰かで、そこに香川とロイスがいるという。

なんか凄い次元に行ってますね。

2012年初撮影

今日は撮影に行ってきましたー

新年初ですね。
特に目的もなくてふらふらと行ったんですが(笑)

朝早く起きれるはずもなく、まったりと出発。

ゆう、EF64 38牽引の工臨は撮れず、5078レを。
IMG_4711_convert_20120203230713[1]
現役最若番の21号機でしたー


その後、ふらふらと時間をつぶし、KD55の出場を。
DD51の入場は撮れませんでした…
IMG_4726_convert_20120203230834[1]
逆光ですね…

まあ撮影地があれなのでね。


カシオペアも撮ろうと思ったんですが、車両点検で遅れているというので断念しました。

今日は冬にしては暖かかったので何とかなりました。
去年とかはもっときつかった記憶があります。

もう2月

もう2012年も1ヶ月経ってしまいましたね。

一年なんてあっという間に過ぎてしまいそうです。



で、サッカーの話をします。

ヨーロッパの冬の移籍市場が終わりましたのでね。

とりあえずハーフナーは、オランダに行って既に得点しているんで、もっとフィジカル付けて欲しいですね。
更なるステップアップも目指して欲しいです。

李はイングランド二部で結果を出して、来季の昇格&デビューと。

そして宮市は、シーズン終了までボルトンへレンタル移籍と。
日本人の最年少プレミアリーグデビューですかね。
武者修行でアーセナルのスタメンを奪い取って欲しいです。


一方、槙野と阿部は浦和に復帰。
浦和が凄い補強をしてるように見えます。

そんなもんですかね。


本田はいい選手なので、欲しいクラブはかなりあると思うんですが、金が高すぎますね。

夏に移籍するような気もしますけど。

まあケガの具合がどんなもんかは知りませんが、ロシアの寒さだと膝にいいことはあんまないと思うのでね。
FC2カウンター
プロフィール

みなとみらい109

Author:みなとみらい109
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー(月別)
01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
