

バトルタワーを登るも…

今日はバトルタワーに挑戦。

とりあえずメンバーは
ラティオス
サンダース
ブラッキー
で。

ラティオスに達人の帯を持たせなかったので、意外に早く落ちてました。

最後は影分身積まれて終了しましたし…



やっぱり物理アタッカー+特殊アタッカー+補助アタッカーがいいですかねー

3on3では耐久ポケモン入れるよりは、積んで高火力で仕留めた方がいい気がします。


ということで
物理アタッカー候補
・ガブリアス
・グライオン
・リーフィア
・ギャラドス
など。
総じて特殊氷技に弱そうです。

特殊アタッカー候補
・ラティオス
・サンダース
・ポリゴンZ
・ミロカロス
など。
サンダースやポリゴンZは型次第ならハピナス突破も出来そうです。
ミロカロスは受けもできますね。


補助アタッカー候補
・ラティアス
・レジ系
などなど。
こちらは先発で出して全抜きを狙ったりしていきますね。
積まないと火力不足です…



鋼対策で地面技か炎技は入れた方がいいですね。

コメント

非公開コメント

No title

俺の56連勝パーティー。参考までに。

ゲンガー
性格  
特攻+ 攻撃-

努力値 
特攻、素早さ252、HP6

持ち物 
気合のたすき


みちづれ
シャドーボール 
きあいだま
サイコキネシス(?)

特殊速攻アタッカー。まあ、すばやさで大体のやつには勝てるから基本、一撃。たまに耐えられてもHP1で耐えて道連れ発動。マニュとかガブには注意。すばやさで抜かれるようなら道連れ。
ノルマ2匹。

ガブリアス
性格
攻撃+ 特攻-

努力値
攻撃、素早さ252、HP6

持ち物
こだわりはちまきorスカーフorヤチェ


じしん
げきりん
だいもんじ
特殊系技(かえんほうしゃ??)

物理アタッカー。逆鱗連発しとけ。物理受け(ハガネール、エアームド・・・)とかキモいのきた時のためカエンホウシャなどの特殊技。まあ、特攻Lv50で100くらいあれば大丈夫だよ。

カビゴン
性格
攻撃+ 特攻-

努力値
攻撃252、HP162、防御156

持ち物
カゴor食べ残し


かいりきorおんがえし
ねむる
???(物理技)
???(物理技)

受け。最後は時間稼げ。連勝止め(一撃必殺使い)きたら諦め。



他にめいそう積みヤドラン、速攻ラティオスとかも使ってた。序盤はゲンガーよりラティオスのほうが使いやすい。4周目あたりからゲンガー。



遠い昔の記憶だが・・・。
まあ、がんばれ。



Re: No title

ひますぎるちゅうーがくしゅしょー さん

詳しくどうも。
やっぱガブリアス強いですよね。
物理アタッカーはガブ安定かも…
ただガブラティ両方入れられないのが痛い。

あと必殺もちはやっぱツラい…

No title

ガブは反則。
ぶっちゃけラティはあんま使えない。防御低いし、こころのしずくはバトルタワーじゃ発動しないし、、、(発動したらそれはそれで神降臨。特攻Lv50で250越えちまう)。火力的にもゲンガー、フーディン辺りの速攻型で十分。

でもガブやるならマニューラ対策考えとかないと。

URLクリックすべし↓

Re: No title

ひますぎるちゅうーがくしゅしょー さん

ラティは火力と素早さだけならガブにかてるんだけどなー

やっぱ弱点多いし、不意打ちで乙るから使いづらいときも多いね。
あとガブは電磁波喰らわないのもいいし。

まあマニュ対策はどのドラゴンにも必須だけど。

No title

先発
速攻アタッカー=A
2番手
火力重視アタッカー=B
3番手
補助型=C

が理想。

補助型で積んで、全抜きは、時間かかって、精神的に参る。途中で、くろいきりとかあるし、、、。

とりあえず、
AとBいずれかに必中技(スピードスター等ノーマルタイプはゴーストタイプにかげぶんしん積まれたら死ぬため、避ける)
Cに回復技

は必須




思うんだけど

タワーと対人は全く別物として考えるべきかと。要はラティ兄弟とか使おうとしてる時点で読み外させようという気持ちなわけでしょ。タワーには読み要素はないから。
だから対人なら相手にバレバレで対策されるようなパーティーとか対人なら交換で切り抜けられてしまうパーティーがタワーに行くと強いからそういう弱点のところから切り口を求めればいい気がする。

なんか抽象論ですまん。

Re: No title

ひますぎるちゅうーがくしゅしょーさん

タワーだと補助型はあんまり向かないようなきがするんですよねー

やっぱ急所、一撃などもあるからさっさと潰したほうがいいような気がしてて。
分身積んでくるやつは挑発かなんかで対処できるし。

Re: 思うんだけど

・・・さん
コメント有り難うございます。

パーティのなかで具体的な役割を各ポケモンに持たせるよりも、広範囲をつぶせるポケモンで的確に弱点ついて殴った方がいいということですね。
間違ってたらスミマセン。

No title

ぶっちゃけ、タワーなんて運

どんなパーティにも1つくらいは抜けない奴もいるし

Re: No title

たしかにそれはそうかも。

3匹しかいないわけですし。
FC2カウンター
プロフィール

みなとみらい109

Author:みなとみらい109
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
